プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりにワープロを修理しました! FW-U1P95

オガワ店のお客様で
どうしてもワープロじゃないとダメという方が
何人かおられます。
予備のワープロを買っておいて頂いたりしているのですが
今回のお客様はこのFW-U1P95を1台だけ所有されていて
P1000134.jpg

蓄電池の寿命と フロッピーの不具合の
修理依頼でした。
機種によってはフロッピーの部品が手に入らない場合が
あるので とりあえずお預かりして
部品を発注してみると
なんと!!
まだベルトの在庫があり
蓄電池の在庫もある!!

部品がはいったので早速交換です。

液晶とキーボードを分離
P1000129.jpg

プリンター部をはずして
P1000133.jpg

フロッピーユニットを外して ベルトを交換します。
P1000131.jpg


本当に機種によっては
ベルトの供給もなく フロッピーユニット完成品の供給もないものが
あるだけに お客様にも もしかしたら もう部品がないかもしれません
とお伝えしていただけに 部品があって 直りました~!!
と連絡すると 大喜びでした。

いくら パソコンが使いやすくなったとはいえ
まだまだワープロの需要はあるので
部品の供給だけはして欲しいものです。

大工さんじゃないけど‥

「菅野さん こんなことできる?」
「なんでしょうか?」
「勝手口のここをふさいで欲しいの」
isozaki1.jpg

この写真には写っていませんが
食卓がすぐ横にあって いすを後ろにひくと
ここに落ちそうになって危ないので
もうこの勝手口は使っていないので
ふさいで欲しいとのことでした。
「忙しくないときに いつでもいいので」と
お聞きしていたのですが
この前の定休日に 床材を買って
お邪魔して 床を張りました。

床材の厚みだけ引いて
周りに桟を止めます
isozaki3.jpg

簡単に取り外しができるようにしています。
isozaki2.jpg

時間を気にせずに ゆっくりしたので
2時間ほどかかりましたが
とても喜んで頂けました。

FC2Ad

相続 会社設立

