プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


筆文字

あの 筆文字は どうしたんですか?
独学ですか? 習ったんですか?
という質問があったので
お答えします。

カスタ・ネット という会社の 遊び塾 という
筆文字の通信教育みたいなのがありまして
約2ヶ月間 練習して なんとか 書けるようになりました。
その師匠が BOSS っていうんですが、
BOSSの筆文字は スゴイ! です
カスタ・ネット のホームページはとても面白いので
おすすめです。

実は 名前ポエムの イラストも
ぽえむ2

ブログのプロフィールの 似顔絵も
selesman.jpg
カスタ・ネット の ホームページの中からの
ものです。

こんなに 紹介して ”BOSS” から ご褒美を頂かなくちゃ‥
スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます

菅野さん
どの記事読んでも勉強になるし、あの
ニュースレターは圧巻です。。。
全部読んじゃいました。どれも
楽しくて元気が出る内容ですね!

リンクありがとうございまーす!
今後ともよろしくお願いします。

またまた、ありがとうございます!

またまた、天国の徳ちゃんが導いてくれた!(笑)

先日はいろいろありがとうございました。
埼玉の山下です。

実は、菅野さんのような感動するお手紙をお客様への
サンキューレター(お礼状)としてなんとかいい物が出来ないかと
苦戦していたところなんですよ。
でも、いざ筆ペンで書いてはみたものの、どうも味のある字にならなくて
見本が無いかと、いろいろ検索していたところなんですよ。

そんな時に、またまた菅野さんから答えを頂いてしまい
本当に感謝、感謝です。
カスタネットさん、本当に素晴らしいですね!
早速、勉強しようと思いますが やはり通信講座がいいですかね
いろいろCDなどもあったりで、迷ってます。

僕が、菅野さんから手紙もらって感動したように
私も、お客様にお礼状を出して感動してもらいたいです。

それから、私も少し前にブログをやってたのですが
しばらく おさぼり中でした・・・(反省)
これを期に、また復活しようかな~とも思っております。
よかったらリンクお願いいたします。

これからも、こちらにお伺いすると思いますので
また勉強させてください。
よろしくお願いいたします。

長文で失礼いたしました。

そうだったんですか!

こんばんは~。富山の石田です。
初書き込みさせてもらいますm(_ _)m

2ヶ月間の練習でそこまで上手に書ける様になちゃうんですねぇ!
素晴らしいです。私も練習して出来るようになりますかねぇ~?

私もカスタ・ネットをある方から紹介して貰っていたんですが、無料ツールしか使っていませんでした。
富山明徳会の会員で、色々と購入している人もいるので、今度話を聞きながら、試してみたいと思います。

落款印も今度彫ってみようかと思っているのですが、菅野さんの落款印も手作りですか?


石田さん こんばんは~

あの 筆文字は 正式な習字とは違うので
独特の筆遣いをします。
そのコツをつかむまでがちょっと大変でした。
あと 書き順もむちゃくちゃなので
普通にボールペンで書いていても
あんな字を書いていることもあります。

落款印は 頼んで作ってもらいました。
手作りキット みたいなのも買ったのですが
手をつけないまま 置いてあります

ボスです

筆文字うまくなりましたね~
よかったら、カスタネットの筆文字コーナーを担当しますか?

GWに広島~岡山~鳥取と久しぶりに仕事抜きの旅行をしましたよ!
声かけりゃ~良かったですね!
久しぶりに晩飯でも食えたかもしれなかったのに・・・

九州にも一度、遊びにきませんか!
伊万里牛をごちそうしますよ!
ではでは

by boss

みなさんも、元気ですか~!

ブログのページへは、始めまして~です。
                ニューウェーブ電視館 岩間久仁子です。
先日の明徳会全国大会は、ごくろうさまでした。
全国にも有名な菅野さんが、珍しく真面目顔のステージで、
   『元気ですかあ~!』
を、言わず我慢したそうで、さぞ発したかっただろうなあと、思い出しては苦笑しております(・o・)。
また、どこかで、元気の湧いてくる元気ですかあ~!にお逢いできますことを心から、期待しておりますね。

お手紙DMは、電視館でもずいぶんずいぶん、売上の役に立っています。
一番、字のきたない社員が書いたり、かわいい女の子の文字にしたり、みんなの写真をいれたりと、
でも、あの筆文字に感動してから、また新しい方向が見えて嬉しい気持ちになりました。もうすでに、筆文字ジャンパー、筆文字お便りなど、新しくはじめてみました。
本当に有難うございます。感謝しています。

電視館ホームページやブログもスタートさせようと工事中なんですが・・・・・。
ゆっくり作成する余裕もない我が社、なかなか完成できない息子と社員に、お助けアドバイスしてやりたくとも、超アナログ、機械音痴な母は、ただやかましいだけ~。
          しばらく?してからのぞいて見てやってくださいな。

毎日歳をとる暇もないあわただしさの中、ほっと素敵なページに参加できましたこと、誠に有難うぞざいます。

ありがとうございます。

>まことさん
ブログ作成の際 参考にさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。


>やまきでんき 山下さん
筆文字 頑張ってくださいね~!
ブログ再会したら 教えてください。


>boss
書き込みありがとうございます。
筆文字は カスタネットのホームページを見てると
まだまだだな~ と思ってしまいます。
また CD買って練習します。


>岩間さん
筆文字ジャンバー 筆文字お便り ですか!?
さすが 行動が早いですねー
すごく 興味あります。
ぜひ 教えてください。
お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/33-978f590b

FC2Ad

相続 会社設立

