プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の私の‘商いのバイブル‘

今日は 定休日でしたが 
店内の最寄商品と調理家電のコーナーの
模様替えをしました。
いままでは ホームセンターに売っている
スチールラックを組み合わせて展示していたのですが

ラック


なんとなくごちゃごちゃしていて
お客様に わかりづらい 取りにくい と
とても 不親切な展示だったので
コクヨのストグーで 什器を注文して
今日 什器を組み立てて模様替えしました。
まだ途中なのでお見せできる状態ではないので
完成したら 披露させて頂きます。


さて、 本題に移ります。
現在の私の商いのバイブル というと
とても おおげさに聞こえますが、
3年間  お手紙DM作戦 (ラブレター作戦) をやってきて
なにか 違う!? と感じていた頃に
この 本と出合いました。

その名も 「商売指南書 新井流」
リンク先を 見て頂いたらわかりますが
買うぞ!と決めて クリックするまでに かなり迷います。
でも 買って良かったです!
頭 が~ん!! 目からウロコ  ぼたぼた~!(ウロコはぼた~とは落ちないですね)
何回読んでも 読むたびに 気づきが!

決して 売ろうとしているわけではありませんし
著者の新井さんも この本は あまり 売りたくない そうです。
というか 本気で 自分の商売を良くしよう! と思っている人だけに
買って欲しいそうです。

でも 私は 自分が体験して良かった事を 
自分の中だけにそっとしまっておくという性格ではないので
昨日の カスタ・ネットさん同様 本当に 自分が良かったので
商いをされている人は 絶対に読む価値あり!とお勧めします。


おっと こんな時間になってしまいました。
これから 録画している キムタクの 「CHENGE」 見ます。

今日も元気わくわく! ありがとう! 感謝!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/34-fdec8385

FC2Ad

相続 会社設立