プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

形見のラジカセ修理

お客様から 「カセットテープが再生できないので修理して欲しいんだけど」
と 修理依頼があって

「今は ラジカセは 修理するよりも新しいのを買ったほうが安いですよ」
とアドバイスすると

「娘の形見のラジカセなので できるだけ修理して欲しい」
とのこと

「わかりました! そういうことなら やってみます」
と ラジカセを預かりに行きました。

そのラジカセがこれ ↓
ラジカセ2


ラジカセの修理なんて 何年ぶりだろう??
とりあえず 開けてみました。

ラジカセ3


メカ部をはずしてみると ベルトが伸びていました。
ラジカセ4


ベルト2本と ピンチローラーを注文して
交換しました。

ラジカセ1

お客様のところへ お届けすると 
「うわ~ 本当になおったんじゃあ~! ありがと~!」
と ものすごく喜んで頂きました

う~ん なんかすごくいい事をしたなあ と
私も 嬉しくなりました。


今日も元気わくわく! ありがとう! 感謝!笑い。

コメント

おじゃまします・・

こんばんわ、すげ~がんばってますね~
ブログ楽しみにしております

うちは、ハチトラのカラオケを直しています^^;
ベルトが原因なんですが・・当たり前のように部品がありません
ネットを調べて見ると・・・ベルトを作ってくれるところがあったんです!
早速、依頼をかけました・・・ゴムではなくシリコン製のベルトらしい
のですが・・・はたして、カラオケは直るのか・・

>おのまんさん

すごいですね。
ベルト作ってくれるところ 教えてください。
ターンテーブルのプレーヤーとか なくなく修理をあきらめている人がいます。
直ったらいいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/35-7f4b030b

FC2Ad

相続 会社設立