プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またまた 炊飯器の修理?! おこげが出来るんですけど‥

おこげモードがついていないのに
おこげが出来てしまう!?
スグレモノの 炊飯器 SR-XG10A
 
a1

「調子悪いもん ないですか~?」と
展示会の案内状を配っている時に お聞きしていると

 「そういえば、ご飯におこげができるんよ~。
 炊き込みご飯とかすると ちょっとひどいんだけど
 内釜がちょっとはげてきているせいじゃろうか?」
 とお客様

「内釜がはげているからって こげるということはないはずなんですが‥。
とりあげず 預からせて下さい。」と 代わりの炊飯器をお貸しして
持って帰りました。

サービスに聞くと ふた完成品と なべセンサー が怪しい とのこと
5年間保証に入っていただいてるので 二つとも交換することにして

いざ 修理開始

ヒンジカバーをはずします。(ねじ1本)
a3


下カバーをはずします。(ねじ4本)
a5


なべセンサーをはずします。(つめでとまっているだけ)
a7


なべセンサーのコネクタをはずして 新しい部品と交換します。
a8


次に ふた完成品の交換のために ふたをはずします。
a10


ウォッチオープナーで周囲を少しずつ広げていきます。
a11


これがあると 傷をつけずに簡単に開けることができます。
a12



開きました!コネクタをはずして新しいふた完成品と交換します。
a15



今回 交換した部品です。
a17


この間から 炊飯器の修理が続いています。
それも まだ 新しく そして 高価な炊飯器です。
やはり 5年間保証は 必ず入っていただかないと
心配です‥。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/40-4c901b33

FC2Ad

相続 会社設立

