プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


夏祭り準備開始~!

昨日は定休日でしたが、朝から夜まで
夏祭りの準備をしました。

まずは スーパーボールすくいや ヨーヨーすくい
ポップコーン、フランクフルト 駄菓子 販売などの
イベント会場作りです。

いつもは 空箱やら道具やらで 
ぐちゃぐちゃになっている 店舗の横のスペースを
片付け1
一人で片付けました。
午前中で終わる予定が
思った以上に 汚くて
3時過ぎに片付け終了!


次に 紅白の垂れ幕で四角におおうと
祭りの会場らしくなってきました。
片付け3


作りかけの オッパッピーも完成させて
おっぱっぴー
口から シャボン玉が出てきます。
夕方は 店の前を車がよく通りますが
みなさん こちらを向いて 笑っています。
保育園から帰っている親子も
「オッパッピーが シャボン玉吹いてる~!」と
大好評です。

ぐー! と そんなのかんけーねー!
ぐー
も作りましたが 
実際に私が顔を入れてみると
ぐー2
ちょっと穴が大きすぎたような

なので そんなのかんけーねー のほうは
もう少し穴を小さくします。

ここまでで 7時すぎ
本当は射的の台と駄菓子販売の台を作ろうと
思っていたけど 断念!
駄菓子の台だけ作って終了
9時過ぎでした。

もうくたくたでした。

今日は パナカード会員さん限定イベントの
(ガチャガチャのコインを入れて送ります)
案内状を作って発送までをしました。
これも ロッコウさんから
頂いたアイデアです。


先日 よねでんブログを見ていたら
まさに壁掛けテレビ的な 面白い金具のことを
書いてあったので
すぐに電話して 金具を送ってもらって
カウンターのすぐ後ろに
32型の液晶を取り付けてみました。
壁にぴったりとつけることができるし
壁掛け1

前にずーんとせり出させることもできるので
壁掛け2

壁掛け3
色んな使い方ができます。
コーナー設置もできますね。
米山さんありがとうございました。

夏祭りまであと3日間
お客さんの 笑顔のために頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

とうとう今週ですね♪
本当に、スゴイですね!!ビックリです!
しかも、一人で片付けまで・・・
絶対、お客様に喜んで貰えるイベントになると思います♪
私たちも応援していますので、頑張ってくださいね♪
終わった後に体調を崩しやすくなります。どうぞ無理だけはなさらないように・・・
ロッコウはお祭りもおわりましたので、何かお役にたてることがありましたら、ご遠慮なく言ってくださいね♪

>yukoさん
ありがとうございます。
これから 実演コーナーのPOPなどを
作っていくので きっと教えて頂くことになると思います。
その際はよろしくお願いいたします。
体のほうは みなさんに心配いただいていますが
今は気がはっているので大丈夫ですが
ほんと 終わったあとが どうなることやら‥
リポビタン飲んで頑張ります!

おもしろ~~い!

何が面白いって
祭りの準備を町の人が見てるところが面白い。

子供たちが大喜びしそうですね。

>ほっとはーとやまださん
ありがとうございます。
子供たちには うけそうです
お母さんも 笑っています
やっている私たちが一番楽しんでいるのかもしれませんが
お祭りってそういうものなんでしょうね

忙しい中とても元気を頂けた
ハガキを贈ってもらいありがとうございます。

イベントもとても楽しそうでお客様も
きっと喜んでくれると思います。
明後日から当店もフェアが開催です。
お互い頑張って楽しんでいきましょう(^^)

>井口さん
こちらこそありがとうございます。
しっかり楽しんでいきましょう!

素晴らしいですね

こんにちは。イベントはお客様に感謝して喜んで頂けることが一番ですよね。
皆さん素晴らしいわ~
お体ご自愛下さり頑張って下さいね。家の店も5日6日パナソニックフェアーです。

こんばんは~
忙しい中での準備ごくろうさまです。


いよいよですね!
オモローな企画が盛りだくさんで、ホントに楽しそうですね!

近ければ見に行きたいんですが、
経過を聞かせて下さいね。(落ち着いてからで。。。)


ところで~
ライブネット中継ってあるんでしたっけ?(笑)

>子豚のママさん
ありがとうございます。
今は 気合いが入っているので
疲れを感じませんが
イベントが終わった後に
ど~っときそうです。
今日は岡山もすごく暑くて
準備中も水分補給が大変でした。
あと1日頑張って 思いを形にします。
頑張りましょう!

>げんき玉さん
ライブネット中継ですか~!?
面白そうですが
今回はそこまで手が回らないかもしれません。
後日 ビデオと写真を楽しみにしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/50-93bbdc81

FC2Ad

相続 会社設立

