プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日の夕食はレンジでカンタン!クラブサンド

今日は午前中だけ仕事をして
昼から子供と映画を見に行きました。
ポニョが見たかったのですが
娘に「カンフーパンダ」が見たいと
押し切られて
「カンフーパンダ」を見ましたが
これが すごく良かったです!
「自分を信じる」ことの大切さを
教えてくれました。


今度発売するパナソニックオーブンレンジの
研修会でクラブサンドの実演があって
試食するとすごく美味しかったので
今日の夕食は私の手作りクラブサンドにしました。
男がつくるので 見た目は
あまり良くないですが
味は 子供たちには大好評でした。

今度のオーブンレンジは
トーストと玉子調理が同時にできるのですが
今日は トーストはオーブントースターで
玉子調理はレンジでやりました。

まずバターを塗ったお皿の上に玉子を割って
黄身に数カ所穴を開けます。
0002_20080804202951.jpg


その上にベーコンをのせて
さらにその上にチーズをのせます
0003_20080804203005.jpg


もう一種類は エビとチーズです。
0009.jpg


レンジ強で2皿だと3分調理します。
0004_20080804203031.jpg


その間にオーブントースターで2枚トーストします。
本当は片面だけ焼いてバターを塗るのですが
面倒くさいので普通にトーストして
バターを塗りました。
0005.jpg


マヨネーズとケチャップを塗ります。
これもテキトーです
0006.jpg


その上にレタスとトマトを薄く切ったのを
載せます。
0007.jpg


さらにその上にレタスと先ほどレンジでチーンした
玉子とベーコンを載せてマヨネーズを塗ります。
0008.jpg


その上にレタスを載せてもう一枚のパンで挟んで
三角に切ってできあがり!
0010.jpg



玉子を調理するときに塩コショーするのを忘れてましたが
全然問題ありませんでした。

なんと言ってもできたてが一番ウマイ!


レンジを使うのでフライパンもいらないし
洗うのはまな板とお皿だけでいいので
後片付けも楽々です。

今度は新しいパナソニックオーブンレンジが発売されたら
同時調理をやってみようと思います。



コメント

美味しそうですね♪

菅野さん こんにちは♪

先日 ロッコウさんのお家で一緒にお話させていただいた
日栄電器のサザナミです(妻のまなみです)

新しいオーブンレンジは2種類の調理が出来るんですよね
クラブハウスサンドなんて一見難しいそうですが、
男の方でもカンタンに出来ちゃうなんてステキすぎます。

料理風景のホントに男の料理って感じで
すごく分かりやすかったです。

ありがとうございます。
これからも夫婦共々よろしくお願いいたします。

>まなみさん
こんばんは!
先日は 勝手にベラベラとしゃべってしまって
すみませんでした。

ブログもとても楽しく拝見させていただきました。

また色々と教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/55-3985b319

FC2Ad

相続 会社設立

