プロフィール

菅野雅次

Author:菅野雅次
人生一度きり
何をするにも楽しまないと損!
仕事も趣味も??
とにかく
100%ワクワク楽しんでる
街のでんき屋さんです

わくわくニュースレター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ありがとうフェアを開催しました

9月6日、7日とありがとうフェアを開催しました。
テーマは「ナショナル、松下電器を懐かしむ」ということで
松下電器の歴史コーナーを作ってみました。
作っていくと その膨大な量に
途中でくじけそうになりましたが
なんとか できあがりました。
しかし、できたものが大きすぎて
店舗の中に展示することができずに
夏まつりの時にイベントで使用した
店舗の隣のスペースを片付けて
歴史コーナーを作りました。
テレビとDVDを置いて 映像も流しました。
P1040164.jpg


P1040171.jpg


実際は お客様にとっては
パナソニックに統一されて 
ナショナルがなくなるということは
あまり 興味がなく
へ~そうなんだ くらいで
寂しいとかということはなかったようです。
ただ 何年かたって振り返ってみたときに
ナショナルか~ 松下電器か~ と
懐かしむんだろうなあ と思いました。

今回の歴史のコーナーも大作過ぎて
文字の量も多くて 
興味がある人にとっては
面白いコーナーだけど
興味のない人にとっては
見るのがしんどいかなと思いました。

これだけのものをまとめていく行程で
私自身は 松下電器 そして松下幸之助さんの歴史に
触れ またその流れをつかむことができたので
すごく良かったと思いました。


イベントはわたあめ、ポップコーン、じゃんけん大会
スタンプラリーなどを企画しました。
今回は来場が少なかったので 
スタンプラリーはちょっと企画倒れでした。
P1040170.jpg

P1040169.jpg


実演のメインはやはりオーブンレンジです。
クラブサンド、鳥の照り焼き、唐揚げ、焼きそば、ハンバーグ
を実際に作って食べて頂きました。
男性の私でもカンタンに出来るというのが
アピールのポイントで
これからも もっと色んなカンタンにできる料理を
覚えてみようと思いました。
P1040168.jpg


P1040174.jpg



フェアの2日前に65インチのプラズマテレビを展示しました。
以前は58インチを壁掛け展示していたこともあったのですが
やはり 処分するときにすごく苦労したので躊躇したのですが
ロッコウさんの店長と話をしていて
65インチを展示したら50インチが小さく感じて
すごく50インチが売りやすくなった ということ
65インチも見ると欲しくなって買うお客様が必ず
出てくるということ
1年間展示してそれだけ働いてくれたんだから
処分の時には安く売ってもいいんじゃないかな
という話を聞いて
思い切って展示しました。
P1040165.jpg

展示をしてみて思ったのは
本当に隣に置いている50インチが
42インチくらいに感じてしまうんです
それから65インチもそんなにビックリするほど
大きく感じないんです。

結果 フェアに来て頂いたお客様で
50インチをすでにお持ちのお客様が
これいいねえ!と
ラックシアターとセットで65インチを買って下さいました。

その商談を見ていた一人の50インチをお持ちのお客様も
いいね~! 欲しいなあ どうしよう?
とすごく迷って迷って その日は帰られましたが
翌日にまたご来店頂いて
私たちも ちょっと肩を押してあげて
ラックシアターとセットで決めて頂きました。

展示してすぐにフェアで2台も決まるなんて!
本当にビックリです。

展示するに当たって私の肩を押して頂いた
ロッコウさんの店長に感謝です。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wakuwakumaster.blog98.fc2.com/tb.php/59-c1ebac34

FC2Ad

相続 会社設立

